夜のピクニック♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    夜のピクニック♪


    2015-05-09

  • エッフェル塔があるシャンドマルス公園は朝から夜まで人が沢山。
    エッフェル塔を撮ろうとセルフィーしている人や日向ぼっこ、
    本を読んだりとのんびりと過ごしている人と色んな人がいます。

    私が訪れたのは夜9時。
    雨上がりの晴れ空の下、シャンドマルス公園には
    エッフェル塔に上るツーリストの列、散歩やピクニックに来たパリジャン達であふれています。

    夏時間になり、9時でもこの明るさ。
    シャンドマルス公園の芝生は一部解放されているので
    芝生に座って家族、カップル、友達同士で話したり飲んだり踊ったり様々です。
    私も家からサンドウィッチや飲み物を持ってプチピクニックに来ました。

    9時15分、エッフェル塔がライトアップされました。
    空が明るいので最初はあまり分かりませんが、
    暗くなるにつれてどんどんオレンジ色がはっきりと分かります。

    この日は満月だったので月がとても綺麗でした

    夜10時。シャンパンフラッシュが始まります。
    キラキラと光った瞬間、歓声や拍手があがりました

    今回は少し肌寒かったですが、夏になれば過ごしやすいでしょうね、


    エッフェル塔に魅了されている間にスリに狙われないよう、
    お手持ちのバック等には気を付けてくださいね。


    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事