オペラ近くのおいしい日本韓国料理 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    オペラ近くのおいしい日本韓国料理


    2015-02-22

  • こんにちは。今日は私もよく行くオペラ近く、メトロ3番線沿いキャトルセプトンブルから歩いて2分ほどのところにある、ボリューム満点でお値段お手頃な韓国レストラン、Kimchi(キムチ)を紹介します。韓国料理といってもシェフは日本人なので、日本人の舌にあう韓国料理です。

    レストランオープンは12時。ちょっと時間があったので、すぐ横の公園の前でウロウロして時間をつぶしてました。

    キムチでまずサーブされるのは、小鉢の4品。おかわりも可能です。

    この日に注文したのは海鮮チゲ。ピリ辛スープにたっぷりの魚介類、タラ、エビ、ムール貝、わかめ、と大き目な豆腐が入っていてとってもおいしかったです。一人で食べれる?って量でしたが完食しちゃいました。チゲのほかにも魚の炭火焼、鳥のソテーなどあり、すべておいしいです。

    お腹がいっぱいになったら今度は甘いもの。キムチの近くにある台湾系のカフェ、ZENZOO(ゼンズー)でタピオカミルクティーを持ち帰り。

    アジアンテイストが恋しくなったときは是非行ってみてください。 (茶)

    Kimchi

    5 rue de Louvois, 75002 Paris

    01 4296 5576

     

    Zenzoo

    2 Rue Cherubini, 75002 Paris

    01 4296 2728

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事