サクレクール寺院横のおすすめレストラン「Au Clocher de Montmartre」 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    サクレクール寺院横のおすすめレストラン「Au Clocher de Montmartre」


    2015-02-05

  • パリのレストランには当たり外れがあります。

    残念なことに、美味しくないレストランが多く存在します。

    美味しくないだけでなく、料金をユーロから円に換算すると、とてもじゃないけど高すぎると思いませんか。

    サンドイッチと飲み物のテイクアウトだったとしても、6ユーロはしますものね…。

    レストランでせっかくお金を払って美味しいものを食べるなら、慎重に選びたいところ。

     

    さて、今回はサクレクール寺院のふもと、東側の道を少し歩いたところにあるおすすめのレストランをご紹介します。

    クロシェ ドゥ モンマルトル「Au Clocher de Montmartre」という名前のレストランです。

    窓側に座ると、サクレクール寺院の横顔を眺めながら食事することもできますよ。

    店内は、モダンなテイストでまとめられていて、少し変わった形の椅子や照明などのインテリアが目を惹きます。

    さてさて、ここのレストラン、前菜に出てくるスープが格別なんです!

    一緒に食事する友人は、スープあまりにも美味しすぎてシェフにレシピを聞いてしまうほど。

    違う友人を連れていく度、その光景を目にします笑。

    こちらはフォアグラのムース。

     

    スープ、前菜、メイン、デザートと、出てくるお料理はどれもこれもちょうど良い量でお腹を満たしてくれます。

     

    普段あまり外食しないタイプなのですが、ここには周期的に、急に行きたくなってしまいます。

    どれだけ飲んで食べても、翌日お腹がもたれないので、心置きなく食べることに集中できるのが素晴らしい!

    ちなみに、今回ご紹介しているお料理(写真)は常にあるメニューではないので、ご興味のある方は事前にお店へ電話してくださいね。

    時間によっては日本人スタッフがいますので、英語/フランス語に自信のない方でも安心ですよ。

     

    予算ですが、お昼20ユーロ/夜30ユーロからと、かなりお手ごろな価格設定。

    パリに来たら一度は訪れてほしいレストランです。

    日曜日も営業しているので、日曜日に外食したい方はもちろん、モンマルトル界隈の散策ついでなどにいかがでしょうか。

     

    (SI)

     

    Au Clocher de Montmartre

    10 Rue Lamarck, 75018 Paris

    TEL 01 42 64 90 23

    12h-15h / 19h-23h 月曜休み

    Metro 12番線 Lamarque Caulaincourt / 4番線 Château Rouge

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事