パリ 地元民も通うおいしいビストロ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ 地元民も通うおいしいビストロ


    2014-10-17

  • 休日でもあいている地元民も通うおいしいビストロをご紹介します。

     

    メトロ3番線のBourse駅降りてすぐに「Le Vaudeville」というビストロがあります。

    私が行った日も、広い店内はびっしりお客さんで埋まっていました。旅行者もいましたが、半分以上は地元民でしょうか、隣の席のご夫婦もフランス人でした。

    キョロキョロ周りを見ますと、皆さん牡蛎の盛り合わせを頼んでいる様子。

    コース料理も食べたかったので、贅沢にも前菜+メイン+デザート、さらに海鮮盛り合わせは一緒に食事した皆でシェアすることにしました。

    ★海鮮盛り合わせ★ ↓牡蛎、蟹、エビ、タニシ↓

     

    牡蛎はレモンまたは自家製バルサミコで、他はマヨネーズで食べました!

    やっぱり盛り合わせの中で一番は牡蛎ですね。大振りで甘くておいしかったです。

     

    ★前菜フォアグラ★

    ※甘い食前酒とよく合います!

     

    ★メインMagret de canard(マグレ ド カナール)

    鴨肉なのですが、マグレというのはフォアグラをとった後の鴨肉のことです。

    カシスと蜂蜜のような甘さのソースとよく合っていて美味!

    そしてこの付け合わせの茄子とパプリカもさっぱり且つ野菜の甘みが引立っていておいしかったです。

     

    ★デザート ショコラケーキ★

    濃厚でイチゴの酸味とほど良く調和が取れていました。

     

     

    オペラから2駅と近いですし、賑やかなパリのビストロの雰囲気も味わえます。

    日曜日も空いているので、おすすめです。

    Le Vaudeville

    29 rue Vivienne

    75002 Paris

    Tel :+33(0)1 40 20 04 62

    日・月 12:00~15:00 /19:00~23:00

    火~土 12:00~15:00 /19:00~24:00

     

    nn


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事