パレ・ロワイヤル広場でのイベントに注目☆ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パレ・ロワイヤル広場でのイベントに注目☆


    2014-09-27

  • ルーブル美術館の目の前には、1番船と7番船が通るパレ・ロワイヤル駅があります。そこにある広場を利用して、定期的に催し物が開かれています。

    9月の中旬にあったイベントは『Le Salon du Bio et l'art contemporain』と題したもの。オーガニック食品という意味の『Bio』とアートのコラボレーションです。

    具体的には、オーガニックのクッキー、パン、薬品、化粧品類、アイスクリームなどを販売しています。

    この日はちょうどお天気がよかったので、アイスクリームが飛ぶように売れていました。

     

    ふと周りを見渡せば、警察官も買い物しちゃってます。。呑気なものです(苦笑)

    こちらは、オーガニックのはちみつ。

    すごい量です!!はちみつでできたキャンドルもキュート♪

    はちみつの匂いを嗅ぎつけたのか、沢山の蜂があちこちに飛び回ること15分。蜂さん、お疲れ様です。

    試食しましたが、あま~い蜜が濃厚で、舌に優しい味でした☆

    アートとのコラボレーションということで、ポートレートや油絵などの展示もありました。

    公共スペースには緑も置かれ、普段は何も無い広場が憩いの場として人々を癒していました。

     

    定期的にイベントが開催されるので、パレ・ロワイヤル広場のイベントは要チェックです☆

     

    8 Rue de Montpensier, 75001 Paris

     

    (NY)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事