矢印方向にご注意 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    矢印方向にご注意


    2014-09-11

  • 目的地を目指す時や道に迷った時、パッとひとめ見てわかる記号、矢印。

    右なのか左なのか、はたまた真っ直ぐなのか。

    矢印は万国共通の記号ですから、フランス語が読めなくとも方向さえ追っていけばたどり着けます。

    方向音痴の私には、心強い存在です。

     

     

     

     

    ところで、フランスでは矢印の方向が日本と少し違うのです!!

     

     

    こちらはメトロの出口を案内している矢印です。 

     

     

    みなさん、何が違うかわかりますか?

    私も最近まで気がつかなかったのですが、真っ直ぐ進んでという表示が違うのです!!!

    日本では、真っ直ぐ進んでの記号は↑ですが、フランスでは↓なのです!!!

    地下なのか!とふと一瞬思ってしまいそうですよね。

     

    みなさんも道に迷った時には、どうぞお気をつけくださいね。

     

     

    (SI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事