ボルドー発!店内に肉屋があるレストランバー みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ボルドー発!店内に肉屋があるレストランバー


    2014-08-16

  • ボルドーにあるレストラン・バー。ここのお店は他と少し違います。というのも、店舗内に肉屋があるのです!

    パリ市内では肉屋の中にその場で食べれるイート&インスペースが設けられている店舗があったりもしますが、こちらはあくまでレストラン・バーの中にあります。

    昔はワインのカーブだったことを連想させる店内ですが、その一角にはショーケースに並べられた沢山のお肉が並んでいます。

    牛、仔牛、鶏、鴨、豚。。。。馬まで!!

    勇気ある友人が頼んだのは、馬のお肉(写真上参照)。一口食べましたが、思ったよりクセが無く食べやすいんですね!

    にしても、皆さんほとんどレアでオーダーしてました。ちなみにフランスのお肉は日本に比べて脂が少ないため、お肉の味を味わうならレアで食べるのがちょうど良いそう。確かにミディアムでオーダーした私はその味の違いを感じて少々後悔したくらい。

     

    様々なお肉が並べられているショーケース。ちょっとその姿を写真に収めるのは残酷な気がしたので、遠目から失礼します。。

    ここは客が選んだ好みの肉をその場で切り分け、調理してもらえるという仕組み。

    新鮮なお肉をすぐに堪能できるとあって、この日も超満員!

    お店には長~いダイニングテーブルがあり、とってもアットホームな雰囲気です。何度も継ぎ足されたキャンドルのロウと思われるワインボトルがその中央に何本も飾られています。

    地下にあるお手洗い。わぁ!突然水が流れ続けてる!と思ったら。。。

    下にセンサーがありました。えへ

    それにしても、なんだか神秘的な雰囲気のライティングだったので、とっても素敵な噴水に見えました。

    お肉の美味しさに負けないのが、ワイン!やはり、ボルドーといえば赤ですね~。

    普段はロゼか白ワイン以外全く飲まない私でさえ、美味しい!と思わず声に出しちゃいました☆サングリアもあり、タパスと一緒に飲むのが人気のよう。

    地下の壁には、一面のワインケース。

    Bar du Boucher 

    5, rue du Parlement Sainte Catherine 33 000 - Bordeaux

    Tél. 05 56 81 37 37

    contact@barduboucher.com

     

     

    (NY)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事