!お知らせ! サマータイム 3月30日(日)午前開始☆ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    !お知らせ! サマータイム 3月30日(日)午前開始☆


    2014-03-28

  • こんにちは。

    冬の期間が日本よりも長いパリですが、

    そんなパリでも少しずつ日が長くなってきています。

     

    さて、今日はお知らせです!

    3月30日(日)からサマータイムが開始されます!!

    日本人の私たちにとってはなじみのない習慣ですが

    パリにご旅行の際はご注意ください。

     

    ではサマータイムについて簡単にご紹介します♪

     ☆期間は、3月最終日曜日の午前2時~10月最終日曜日の午前3時まで

     ☆2014年の開始は、3月30日(日)午前

     ☆午前2時を午前3時に変更(冬時間より時計を1時間進める)

    こう説明されても少し分かりにくいですよね。。。

    私たちが気をつけるのは1つです!!

    3月29日(土)の夜、就寝前に時計を1時間進めてお休みください!!!

     

    また、これに伴って日本との時差も8時間から7時間に変わるので

    注意してくださいね。

     

    3月30日の朝に予定のある方は、

    約束時間や集合時間に寝坊しないようくれぐれもご注意を☆

    私も気をつけます!

     

    (滋)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事