パリ 凱旋門賞 2023 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ 凱旋門賞 2023


    2023-10-02

  • 第102回凱旋門賞が、10月1日(日) パリのロンシャン競馬場で開催されました!日本から参戦したスルーセブンシーズ Through Seven Seas も四着と健闘しましたね!

     

    開催されたのは、パリ16区ブーローニュの森にあるロンシャン競馬場です。ロンシャン競馬場は三年間の工事期間を経て、2018年にリニューアルオープンしました。その後COVID等で来る機会がなかったのですが、今回リニューアル後初めて来て、かなりびっくり... とにかくすべてが金色になっていました(◎⌓◎) さすがカタール?

     

    ヨーロッパでは、競馬場は紳士淑女の社交場ということで、今年も美しく着飾った方々が優雅にお食事やシャンパンを楽しんでいらっしゃいました。豪華なドレスに身をまとい、エレガントな帽子を被っている貴婦人方、本当に素敵でした!会場で提供されるシャンパンはモエエシャンドン一択でした。オフィシャルスポンサーなのかな?

     

     

    10月1日は、全部で9つのレースがありました。凱旋門賞は4レース目で、16時05分出走。凱旋門賞前は芝生も観覧席もすいていましたが、16時05分が近づくにつれて、芝生も観覧席もぎゅうぎゅう満杯でとにかくすごい人でした!

     

    芝生上のソファーはVIP特等席みたいです。美しく着飾ったマダムたちが本当に素敵でした。上の階はもっと上のVIP席です。

     

     

    各レースの前には、コースの裏で出走馬の様子を確認することができます。私もスルーセブンシーズを確認して、よしよしいい感じ?と思って、そのまま窓口に行ってスルーセブンシーズに賭けましたよ! 

     

    賭ける場なので当たり前なのですが、キャッシュディスペンサーがどこにでもあって、賭ける用の窓口と機械もほんとどこにでもあって、競馬場ってとにかくお金が流れる場所ですね。

     

    一着は一番人気のエースインパクト!無敵ですね。

    会場には日本人の方もたっくさんいらっしゃったので、スルーセブンシーズも四番人気のオッズでした。

     

    いつか凱旋門賞で日本馬が勝ちますように~! 

     

    凱旋門賞、行ってきました~!(その2)2016

    凱旋門賞、行ってきました~!2016

    2016年10月の凱旋門賞は、シャンティイ競馬場で!

    凱旋門賞 2014

    凱旋門賞 2013

     

    (森)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事