フランス生まれの紅茶「ニナス マリー・アントワネット」 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    フランス生まれの紅茶「ニナス マリー・アントワネット」


    2023-06-20

  • 1672年創業の老舗紅茶屋さん ニナス Nina's の本店が、ヴァンドーム広場のすぐ隣にあります。

     

    マリー・アントワネットにも愛されたフレグランスを使ったフレーバーティーを提供しているということで、店内はマリー・アントワネット一色です。

     

     

     

    ラファイエットとかボンマルシェなどのデパ地下でもニナスの紅茶は買えるのですが、せっかくパリに来たなら本店に行ってみて下さい。店内には、1793年にマリー・アントワネットが履いていたとされる靴レプリカが飾られています!

     

     1793年というと、マリー・アントワネットが亡くなった年ですね。世界で唯一のレプリカだとか。店員さんによると、ニナスのオーナーさんが購入したそうですよ。ニナスのオーナーさんは日本にも澄んだことがある、大の日本好きなんだそうです。だから日本にも店舗があるんですねきっと。

    パリと日本に続き、今度はドバイにも進出するそうです。 

     

     

    店内はサロン・ド・テも併設してますので、その場で紅茶をいただくことも可能です。夏の暑い時期は、アイスティもありますよ。(フランスではめずらしい)

     

     

     

     

    Nina's Vendôme
    29 Rue Danielle Casanova 75001 Paris

     

    (森)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事