新しいショッピングモールが誕生!巨大なフードコート有り みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    新しいショッピングモールが誕生!巨大なフードコート有り


    2023-06-03

  • パリのモンパルナス駅近くに、新しいショッピングモールが誕生しました!

    『Les Ateliers Gaîté』レ アトリエ ガイテと読みます。

     

    一番の最寄りは、地下鉄13号線の ガイテ Gaîté駅 なのですが、モンパルナス駅とも直結しており、連絡通路を通って行き来することができます。

     

    一番の魅力は、巨大なフードコート!3500m²のスペースに、15軒前後のレストランが入っています。めっちゃ広くて、席もたくさんあります。

    施設全体に無料WIFIもありますし、トイレも多くてすごくきれいでした。なんかもうこれだけで合格って思います。

     

    ショッピングスペースは地上階と、上の階と、地下と、三フロアに分かれています。フードコートは地上階です。

    Leclerc (ルクレール)というスーパーマーケットのチェーン店も入っているので、お近くのホテルにお泊りの方は食料調達にも便利です。

     

     

    テラスもあって、夏はパリジャン・パリジェンヌたちのアペロのたまり場になりそうですね!

    しかもフランスでは珍しい毎日営業です。

     

    レ アトリエ ガイテ
    Les Ateliers Gaîté

    68-80 avenue du Maine 75014 PARIS
    毎日営業 10:00 ~ 20:00

     

    (森)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事