ピエールエルメの限定マカロンは エッフェル塔で♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ピエールエルメの限定マカロンは エッフェル塔で♪


    2023-04-21

  • 久しぶりにエッフェル塔に登ってきました~!

     

    まず、地下鉄6番線の《Bir-Hakeim》にて下車。たくさんの観光客と一緒に人の流れに沿って進んでいたところ、ふと上を見上げると目の前にエッフェル塔が見えてきました。エッフェル塔へのアクセスはエッフェル塔を通りすぎて右に曲がると入場ゲートが見えてきます。

     

     

    エッフェル塔の入場ゲートは、フェンスで囲われておりそこでセキュリティチェックを受ける必要があります。(ここでは時間帯によってはかなり待ち時間が発生することもありますのでお早めにいかれることをお勧めします。)

     

    今回は、3つある展望台の中で一番最上階まで頑張って行ってきました!

     

    ・第一展望台の高さは約57mあり、エッフェル塔の歴史を紹介する展示や、お土産ショップやレストランがあります。

    ・第二展望台の高さは約116mあり、こちらにはミシュラン1つ星の有名レストラン「ジュールベルヌ」があります。

    ・第三展望台の高さは約276mあり、3階へはエレベーターでしか上ることができません。

     

     

    第一展望台には、ピエール・エルメがあり、ここでしか買えないエッフェル塔の絵が描かれたマカロンが買えます。(とってもおいしかったです。)

     

     

    第一展望台からの眺めはすごくきれいでパリが一望できます!(ただし、高所恐怖症の方にはちょっと厳しいかも?)
    私も少し高いところは苦手なので、第三展望台まで行けるかとても不安になりましたが・・・。第三展望台は囲まれているので逆にこちらのほうが怖くはなかったです。展望台の窓の上には見える方角の他の国にある高い建物が表示されています。(東京タワーもありました。)

     

     

     

    エッフェル塔内でお食事したり夜にはパリのイルミネーションも見れるとても素敵な場所です。

    是非皆様も1度は訪れていただきたいスポットです。

     

     

    【プライベートツアー】 エッフェル塔入場券付き! 日本語アシスタントとメトロ・市バスで行く パリ市内半日観光

    メルセデス・ベンツで巡る パリ市内午前観光 ~エッフェル塔内の展望レストランでのランチ付~

     

     

    (和)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事