天空の村、コルド・シュル・シエル♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    天空の村、コルド・シュル・シエル♪


    2021-09-17

  • コルド・シュル・シエルは、「フランスの最も美しい村」の一つであり、2014年の「フランス人が選ぶお気に入りの村」でも第1位を獲得している鷹の巣村です。

     

    秋になると、村の裾のあたりに霧が発生して、まるで天空に浮かぶ忘れ去られた中世都市のような幻想的な景色が見られるそうです。

     

     

    こちらは、大時計門(Porte de l'Horloge)。鷹の巣村は坂も相当きついので、スニーカーなどで訪れるのが正解です。

     

     

    反対側の門、オルロー門(Porte des Ormeaux)をくぐったところの美しい景色。 

     

     

    サン・ミッシェル教会の中は、ちょっとアルビ風ですね。 

     

    かわいいお店が沢山あり、村歩きも楽しいです。こちらはカゴ屋さん。

     

    こだわり雑貨屋さんにて、石鹸を買ってみました。

     

     

    小さい村なので地図がなくても迷うことはないです。暑い日だったので、バーやアイスクリーム屋さんが大繁盛していました。

     

     

     

    コルド・シュル・シエル(Cordes-sur-Ciel) 
    オクシタニー地域圏(Occitanie)タルヌ県(Tarn) 

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事