次の夏季オリンピックは2024年パリ!! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    次の夏季オリンピックは2024年パリ!!


    2021-08-11

  • 次回夏季オリンピックの開催地は、2024年フランス パリです!!!

     


    2024年?3年後!?
    東京オリンピックの興奮の余韻が続いているせいか、なんだかすぐな感じがしますね~

     

    現在パリ市庁舎 オテル・ドゥ・ヴィル (Hôtel de Ville) には、オリンピックモニュメントと、オリンピック旗が掲げられています!!

     

    東京オリンピック閉会式の翌日である8月9日(月)には、旗はすでにここに到着してました。東京→パリ、近いですね!!

     

    後ろのパリ市庁舎の建物には、「自由・平等・博愛」の文字が刻まれています。このショット、ジーンとする。(エペジーーン!?)

     

     

    エッフェル塔前にあるこのトロカデロ広場では、東京オリンピック開催中パブリックビューイングが行われたり、競技の体験イベントが行われたりしていました。

    閉会式中にライブ中継されていたのもここです。メダリストの凱旋帰国に大盛り上がりでしたね。そして飛行隊によるトリコロール飛行機雲はいつも以上に圧巻でした!!

     

     


    約100年ぶりにパリで開催されるオリンピック。どのようなオリンピックになるのか、今からとても楽しみです!


    サーフィンはタヒチで開催されるとか、ヴェルサイユ宮殿の庭園やコンコルド広場が競技会場になるとか、セーヌ川で開会式とか、もうわくわくしかない~!

     


    日本から受け継いだバドンをしっかり握りしめ、2024年開催に向けてパリ一丸となってがんばりましょう!

     


    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事