フランスの特急列車の星付き駅弁 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    フランスの特急列車の星付き駅弁


    2021-07-12

  • フランスの特急電車といえばTGV。

    先日利用した際に、驚きました。

     

    ちょうど夕食時の移動だったので、食堂車に行ったところ、星付きシェフプロデュースのお弁当が販売されていました。

     

    フランスの特急電車の食事といえば、まずくはないが、普通のサンドウィッチというイメージがありましたが、完全にひっくり返されました。

     

    こちらは、豆を使ったサラダに半熟卵が入ったもの。

    キムチがはいっていて、ちょっとピリ辛。

    こういう風に、プロデュースした有名シェフがパッケージに貼ってあります。

    やっぱりアジア系のシェフのものが好き!

    カトラリーは、木製でエコロ、、、だと思う。

     

    そして、これが、とってもおすすめ!

    なんと、フランスの駅弁でビビンバ!

     

    ちょっとだけ辛いのですが、基本辛いのを食べられてないフランス人に合わせ、かなり優しめの味付け。

    レンジで温めてくれるので、結構アツアツ。

     

    流石に石焼ではないですが、十分おいしい!

     

    これを混ぜていただきます!

    お米は、ちょっと「おじや」っぽい感じ。

    十分おいしいです。

     

    ビビンバは8ユーロ程度だったので、小腹がすいていればちょうどいいし、もうちょっとガッツリ食べたければ、他に何か頼むといいですよ!

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事