鬼滅の刃、フランスの映画館で見てきました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    鬼滅の刃、フランスの映画館で見てきました!


    2021-05-26

  • 泣けますね(ToT)
    れんごくさん(ToT)


    以前、鬼滅の刃ってフランスでは一部の人以外は知らないんじゃないかって書きましたが、、、

    鬼滅の刃はフランスで人気があるのか?

     

    前言撤回!

     

    大人気です!!!!

     

     

    フランスでは映画館は10月末よりずっと閉まっていましたが、5月19日(水)についに再開!映画館再開と同時に、鬼滅の刃も上映開始されました。現在映画館は35%しか席を埋めていけないというソーシャルディスタンスの規則がありまして、それもあってかどこの映画館も鬼滅の刃は満席満席満席!5月19日(水)映画館再開初日の動員数は鬼滅の刃が見事フランス国内1位を獲得。最初の3日間で動員数10万人を突破。水木金の平日なのにですよ!?

    パリに Le Grand Rex という大きな劇場があるのですが、そこの劇場の初回上映会、5月19日(水)11時の回は熱狂的なファンが集まってみんなでみたらしく、いい席を取るために朝7時から並んでいたそうです。ここの劇場は週末までどの回もずーっと満席だったって。すごいなー!

     

    鬼滅の刃、フランス国内400か所で絶賛上映中!

     

    フランスで外国映画を鑑賞する際、VF と VO と、どちらか好きなほうを選ぶことができます。
    VFは Version Française で、フランス語吹替え
    VOは Version Originale で、オリジナル=吹替えなし
    VOSTF Version Originale Sous-Titrage Français 吹替えなしフランス語字幕付き、と書かれている場合もあります。

     

     

    私が行ったシャンゼリゼの映画館のお隣は、PSG パリ・サンジェルマンのショップでした。こちらも大行列!

     

     

     

    現在シャンゼリゼ大通りでは、テニス全仏オープンの幕が一面に掲げられています。

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事