レストラン、カフェ、美術館の営業が再開しました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    レストラン、カフェ、美術館の営業が再開しました!


    2021-05-19

  • 5月19日(水)、レストラン、カフェ、美術館、映画館、などの営業が再開しました!!!

     

    2020年10月末に営業停止してからずっと閉まっていたので、実に7か月以上ぶりの営業再開!? うれしいいいいい!!

    久々のルーブル美術館前。以前のような長蛇の列はありませんでしたが、でも再開本当にうれしい!!

     

    フランスではワクチン接種がどんどん進んでいて、5月中旬現在、国民の1/3にあたる2000万人が1回目の接種を終えています。

     

     

    サンジェルマンデプレの老舗カフェ、Café de flore。ギャルソンはきちんとはマスク着用してますね。アルコールジェルも完備。

     

     


    お隣 Les deux Magotsもテラス席はいっぱい。くまちゃんが座っていたころがなつかしいな。

     

    レストランとカフェはテラス席のみ営業可能で、収容人数上限は定員の50%、1テーブル最大6名までの規制です。店内開放は6月9日の予定。

     

     

    レストラン、カフェでは、道路や歩道にはみ出て仮設テラスを建設してよいという許可がでていますので、この1週間ほどはどこもかしこも仮設テラスの設営工事をしていました。

    横をびゅんびゅん車が走っている大通りにまではみだして仮設テラスが・・。そんな中でも普通に食事していますけどね。

     

    待ってました!といわんばかりに初日から人で賑わっているを見ると、本当にうれしくなります。

     

    まだまだ油断はできませんが、日々気を付けながら、楽しんで暮らしていきたいですね。

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事