サンジェルマンデプレのイタリアンお惣菜 PastaVino Buci みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    サンジェルマンデプレのイタリアンお惣菜 PastaVino Buci


    2021-04-26

  • セレブの界隈、サンジェルマンデプレの中で、カフェなどでにぎわう道、BUCI通り。

     

    コロナ禍でも、長蛇の行列を作るイタリアンお惣菜店があります。

    その名も、 PastaVino Buci

    店内にはイタリア語なまりのお兄さんとお姉さんが元気よく注文を取っています。

     

    店先では、サンドウィッチや、パニーニ(温めるサンドウィッチ)。

     

    パスタ、ラザニア系は店内で。

     

    おいしそうなものがずらりと並びます。

     

    私が頼んだのは、キノコのラザニア。

     

    ライスコロッケもおいしそう!

     

    ドライトマトとかも、そそられます!

     

    その辺で食べますというと、店内で温めてくれました。

    お惣菜屋なので、イタリア系のパスタや缶詰がずらりと並びます。

     

    温めている間、会話が弾み、イタリアのどこの出身ですかという話に。

     

    一人は、パルマ、一人はローマ、もう一人はボローニャですって。

     

    「ローマ、ボローニャって言ったら、中田知ってる?」

     

    「ええ、もちろん!」

     

    と、微妙に古い話題で盛り上がりました。

     

    スポーツ選手が海外で活躍すると、このような文化交流のきっかけになりますね!

     店の奥には、パスタで作った人の顔。

    アルチンボルト!

    「これ、アルチンボルトでしょ?」と下の絵を画像検索して見せたら、

    そう!よく知っているわね。

    私のおばあちゃんが作ったよ!

    なるほど、おばあちゃんの代から、イタリアのマンマが作った家庭お惣菜を作っているお店なんですね!

    さて、温めていただいたキノコのラザニアはこんな感じ。

     

    ボリュームもたっぷりで、おいしかったです!

     

    PastaVino Buci

    18 rue de Buci, 75006 Paris


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事