奇跡のメダイユ教会でコロナ収束を祈る! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    奇跡のメダイユ教会でコロナ収束を祈る!


    2021-03-31

  • 幸運をもたらすといわれている奇跡のメダイユ。メダイユはメダルのフランス語読みです。

    入口で見守るのは、修道女カトリーヌ・ラブレが聖母マリアの像。

     

     

    1830年、修道女カトリーヌ・ラブレが聖母マリアの出現を目撃しました。当時ヨーロッパでは疫病コレラが大流行していたのですが、聖母マリアのお告げのもと「メダイユ」をつくって人々に配ったところ、コレラが激減したそうです。


    メダイユを手にした人々の間で次々と奇跡が起こったことから、このメダルは「奇跡のメダイユ」として人々に幸運をもたらしています。

     

     

    私もこの奇跡のメダイユ教会にて、コロナ収束をお祈りしてきました。
    平和で安全な世界が戻りますように…

    コロナ禍なので、椅子は一つ置きに座るように、シールで定められています。

     

    隣接のショップでは、メダイユが購入できます。大中小様々なものから、ブレスレット、ネックレス、ロザリオなども。メダイユ1こから購入できます。クレジットカード不可でしたので現金を用意していったほうがいいですね。

     

    ご自分用に、お土産用に、一番人気はきっとこのブルー台紙のメダイユじゃないかな。


    昔は英仏語だけだったと思いますが、いまは日本語をはじめとする複数言語バージョンがありました。ひとつ0.6EUR。

    日本のネットオークションで転売されているのをよくお見掛けしますが、商用目的の転売なんてしたら、絶対効果はなくなると思ってます!

     

    お正月に神社でお守りを買われるように、このメダイユも、フランスに来て、パリにきて、この教会でお祈りした上で、ご自身に、ご家族に、お友達にご購入されてほしいな~と思います。

     

    パリの老舗百貨店ボンマルシェのすぐお隣です。


    コロナが収束して安全に旅行ができるときがきますようーーーに!

     

    奇跡のメダイユ教会 La Chapelle de la Médaille Miraculeuse

    140 rue du Bac 75007 Paris

    最寄り駅 : 10番線Sèvres Babylone

     

    奇跡のメダイユ教会


    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事