お持ち帰り弁当も最高においしい、Ebis えびす みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    お持ち帰り弁当も最高においしい、Ebis えびす


    2021-03-01

  • 現在のパリは、コロナによって、レストランの営業は禁止。

    ただし、お持ち帰りのみは、販売が許されています。

     

    やはり、たまにはレストランの食事、食べたくなりますよね!

     

    今回いただいたのは、パリ、オペラ座近くにあるエビス。

    Ebis えびす

    19 Rue Saint-Roch, 75001 Paris

     

    チャーシュー麺と半チャーハンのセットもあったのですが、お持ち帰りだと、やっぱりラーメンは伸びてしまうだろう、、、ということで、もう一つ頼みたかった鳥のから揚げ香味ソースにしました。

     

    うれしいことにスープ付き。

    クリーミーなコーンスープ(のようなもの?)が入っていました。

    そして、デザートには、ミカン!

    これで、約14ユーロ。(水は別売り)

    パリの中心地のレストランにしては、とても良心的な値段です。

     

    徒歩5分ぐらいかけて、オペラ座まで歩き、その前の階段に腰かけていただきました。

    この大きいどんぶり型の入れ物は、2段になっていて、下に、巨大な鳥のから揚げ(油淋鶏)と上の段には、ごはんが入っています。

     

    出来立て、アツアツ、とまでは言えませんが、ホンワカ温かいごはんとスープ、そして、時間がたっても外側はカリッと揚げてある鶏は、最高のお味!

     

    幸せなひと時を過ごすことができました。

     

    オペラ座前の階段、お昼時になると、大勢の方が座って食事をしているんです!今の時期、そんな場所しか食べるところがないものなので、結構たいへんです。

     

    不自由がありながらも、どうにかやりくりしていくしかないですね!



    Ebis えびす

    19 Rue Saint-Roch, 75001 Paris




<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事