パリから一番近いアウトレット ラ・ヴァレ・ヴィラージュ La vallée village みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリから一番近いアウトレット ラ・ヴァレ・ヴィラージュ La vallée village


    2021-02-24

  • 冬のセール期間中に、アウトレット ラ・ヴァレ・ヴィラージュ La vallée villageへ行きました。

     

     

    郊外線 RER A号線を使えばパリから簡単に行けます!
    Marne-la-Vallée Chessy行
    Val d'Europe 駅下車

    Marne-la-Vallée Chessyの終点はディズニーランドパリがあります。ディズニーランドと組み合わせていってみてもいいですね。パリ中心部から30~40分で到着です。

     

     

    Val d'Europe 駅からラ・ヴァレ・ヴィラージュ La vallée villageまでは、徒歩10分くらいです。駅とヴィラージュの間には、大きなショッピングモールがあるのですが、2月現在フランスでは 20 000㎡以上の商業施設は閉鎖中のため、このショッピングモールも現在閉まっています。

     

    その為、平時はショッピングモールの中を突っ切ってラ・ヴァレ・ヴィラージュに行くことができますが、今回は中を通りぬけることができなかったため、大きく迂回しないといけませんでした。徒歩20分はかかっちゃいました。

     

     

    ラ・ヴァレ・ヴィラージュ自体も大きい商業施設ですが、屋外ですので、閉鎖の対象にならなかったみたいです。みんなマスクしていますし、店舗ごとに人数規制、アルコールジェルの設置をしていましたので、安心してショッピングできます。

     

    冬のセール関係なく、安いです!
    2000ユーロくらいのコートが600ユーロくらいになっていると、お?安いな?と感じてしまう、金銭感覚がマヒしてきます^^;

    tax refundもありますので免税手続きもここでできます!

     

    前回来た時と店舗がだいぶ変わっていました。ちょくちょくかわるようですので、何回来ても楽しめますし、またお目当てのブランドがあるかどうかは行く直前にチェックしたほうがいいですね。

     

    テイクアウトができる飲食店が2軒ほどあいてましたので、お昼時はベンチに座ってランチです。屋外アウトレットですが敷地内にトイレもあります。


    出入口は小さいですが、長ーく両側にお店が並んでます。たくさん買いたい方は半日くらいみたほうがいいかもです。

     

    パリ郊外でショッピング!

    割引率30%以上!パリ郊外にあるアウトレット

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事