サントノレクリスマスイルミネーション 2020 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    サントノレクリスマスイルミネーション 2020


    2020-12-28

  • 夜8時以降の外出が禁止となり
    思うようなイルミネーション散策が
    できなくなってしまいましたが
    今回はパリの中心サントノレ通り付近の
    クリスマスイルミネーションをご紹介しましょう。


    ブティックの並ぶカンボン通りと交差するあたりの小さな広場には気球のイルミネーションが設置されています。




    いかにもフランスらしいですね。
    ファンタジーにあふれています。
    王冠のような? それとも電球かな?
    よーく見ると、中に人が二人いますね
    そう、夢の気球に乗って記念撮影ができます。

    ちなみに夕方の気球はこんな感じ

    気球の大きさはこんな感じ。
    17世紀建築の教会前に立っています。

    振り向けば、デイオール本店の
    やはりファンタジックなクリスマスイルミネーション。



    サントノレ通りを少し歩くと
    ルイヴィトンの赤と青基調の鮮やかな
    イルミネーションにおしゃれなツリーが
    シンプルです。



    なお、先ほどの気球の場所には最初のロックダウンの直前の3月、ご覧のようにユニークな現代彫刻が展示されていました。




    旅行カバンを持って自由に
    旅行ができる日が来るのを
    静かに待っています。


    (友)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事