パリのカフェ ドゥ・マゴにもくまちゃんがいっぱい!!!! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリのカフェ ドゥ・マゴにもくまちゃんがいっぱい!!!!


    2020-12-16

  • 2020年10月末以降、フランスではレストランとカフェは営業停止となっています。

     

     

    先日、サンジェルマン・デ・プレを歩いていると・・・


    カフェは閉店中なので、先日通った時は、椅子やテーブルが店内に積み重なっていたのですが・・・


    今日は椅子やテーブルが開店時のように並べられていて、椅子に誰か座っている・・・

     

    あれ?ドゥ・マゴ開いてるの??って思って近づいてみたら・・・

     

     

    くまちゃんでした!!!

     

     

    先日、飲食店の閉鎖に抵抗したドイツのどこかのレストランが、大量のパンダのぬいぐるみを着席させて対策に抵抗を見せた、というニュースをネットで見ましたが、まさかあのカフェ ドゥ・マゴも同じ??くまちゃんで抵抗??

     

     

    カフェ ドゥ・マゴはパリで最も有名なカフェのひとつで、ピカソ、藤田嗣治、ヘミングウェイなど多くの芸術家たちが集い、文学や芸術が育まれた老舗カフェ。その由緒あるカフェにくまちゃんが。。。。

     

     

    くまちゃんかわいいな~

    黒くまもいる^^

     

     

    コロナ禍で売り上げが増加したのはマスクやアルコールジェルだけでなく、くまのぬいぐるみもそのひとつかもしれません。

     

     

    お隣はルイヴィトン。

     

    さらにパリにはくまちゃんがいっぱい!!!

    くまちゃんがいっぱい!!!

    20世紀の文学の中心にあったカフェ:Café de Flore, Les deux Magots そしてLippe

     

    Café Les Deux Magots
    6 place Saint-Germain des Prés 75006

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事