マレ界隈のパン屋さん、激うまハンバーガー! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    マレ界隈のパン屋さん、激うまハンバーガー!


    2020-12-07

  • ロックダウンする前に、毎日のようにマレ地区に通っている時期がありました。

    昼食とろうと、たまたま入ったパン屋さん。

    はじめは、サンドイッチでも食べようと思いましたが、

    猛烈においしそうなハンバーガーが見えました。

     

    5ユーロ。しかも、高くない!

     

    もうこれ頼むしかない、ということで、注文。

     

    このような、お惣菜パンを買った際は、フランスのパン屋さん、基本的には温めてくれます。店による、というのはあるのですが、、、

     

    レンチンかな?と思ったら、キッチンの奥に持って行って、調理担当スタッフが、グリルでちゃんと肉の部分に火を入れてくれました!

     

    肉の部分があっつあつで、野菜の部分が、シャキシャキ。

    こういう丁寧な仕事!うれしいですね。

     

    近くにあった公園のベンチに座って、さっそくいただきました。

     

    それがもう!モスバーガーなみのおいしさでした!

     

    あまりにも感動してしまい、実は翌日にもまったく同じ店でハンバーガーを買ってしまった!

     「あなた、昨日も来た?」

    と言われたら恥ずかしいなとおもいましたが、さすがに覚えられていませんでした。

     

    街のパン屋さんでの、何気ない公園ランチ。

    パリの日常。

    こういう瞬間に、意外に幸せを感じたりします。

    L'Atelier Léa

    129 Rue du Temple, 75003 Paris

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事