南仏、マルセイユのカランク、ブルーすぎる海♥ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    南仏、マルセイユのカランク、ブルーすぎる海♥


    2020-09-03

  • 南仏、マルセイユのカランクに行ってきました

    カランクとは、断崖絶壁の岩に囲まれた入り江のことです。 南仏では、マルセイユやカシにたくさんのこういった美しい白い岩と青い海の美しい入り江がたくさんあります。

     

     

    あーーー心あらわれるこの美しい海ーー!とってもいいお天気だったので、岩にもたくさん人がいますーー。 

     

    こちらはお魚みたいな岩。 

     

     

    この白い石とブルーグリーンというか、エメラルドグリーンとターコイズブルーを合わせたような青の海のコントラストがたまりません。

     

    思い思いに好きな海岸で泳いでいるんですが、わたしたちはちょっと歩いてみんなと離れたエリアに来ました。ソーシャルディスタンス守ります。この水の透明度すごいーー

     

    わたしたちが泳いだエリアはこんな感じの湾になっていました。あー美しい。 

     

     

    カランクの断崖から海岸へはこんな道をちょっとだけ歩いていきます。 

     

     

    すると突然、こんな感じで海が見えるのです!!感動! 

     

     

     

    マルセイユやカシにカランクはたくさんありますが、わたしたちがおとずれたのはこちら。

    Calanque de Sugiton

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事