暑い~!!猛暑のパリ、かき氷で涼を取ろう みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    暑い~!!猛暑のパリ、かき氷で涼を取ろう


    2020-08-11

  • 8月のパリ、毎日暑すぎる~!!!38度が1週間続いています!暑い暑い暑いーー!!家にクーラーも扇風機もない。冷たいかき氷を食べてなんとか乗り切ろう!

     

     

    連日、フランス全土で猛暑です。地中海のニ-スが31度なのに、ニースより緯度が高いパリは38度!暑い。

     

     

    5区にある『Plus82』という韓国系かき氷やさん。かき氷は韓国語でBingsuというみたい。あずき、抹茶、コーヒー、オレオ、マンゴー、スイカ、そしてさくらんぼ味があります。迷いますよね~

     

     

    スイカ♪ バニラアイスがのってる~ (9EUR)

    このお店のかき氷は、ただの氷ではなく牛乳氷!!クリーム色のさらさらした氷です。スイカとミルクって合うのかな?と最初は思いましたが、これがまた非常に合います!すっごくおいしい~ 

     

    店の一番人気、マンゴー (9EUR)

    こっちもバニラアイス付き。練乳をかけていただきまーす!

    マンゴーがフレッシュですっごくおいしい!店内も暑いので、ぺろりです。

     

     

    スイカジュース! (5.5EUR) ごくごく飲めます、おいしい~ 

     

    38度の日の夕方に行きましたが、炎天下で行列・・!外で40分、中で注文後20分待ちました。コロナの影響で店内の席を減らしているせいもありますが、店内で観察したところ、かき氷機が1つしかなかったです。なのでサービスが遅く、またかき氷を複数頼んでも同時にでてくることは絶対ない!(1つずつ作られるので。。)

     

    テイクアウトもあります。テイクアウトにしても、同じかき氷機で作られるので、遅い。。テイクアウトオーダーがはいると、店内注文のかき氷の供給も止まるという。。

      

    お客さんの半分は韓国人、半分がフランス人って感じでしたね。待ちますが、味はとってもおいしいです!一瞬で涼みました。

     

     

    Plus82

    11bis Rue Vauquelin, 75005 Paris

     

    (城)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事