パリの新しいラーメン屋「めん吉」にいってみた! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリの新しいラーメン屋「めん吉」にいってみた!


    2020-08-09

  • パリのオペラ界隈で、個人の好みはあるものの、私的にダントツにすきな「なりたけラーメン」。

    パリで「こってりらーめん なりたけ」

    背油ぎっとぎと、食べ終わった後は、軽い後悔をしないこともないのですが、どうしても食べたくなるんですね。

     

    そんな「なりたけ」でずっと店を仕切ってきたスタッフの方が、パリに新しくできたラーメン屋で働いていて、ココも相当うまい!とうわさを聞いていたので、行く機会をうかがっていました。

     

    フランスの地方都市にすんでいる友人がパリに遊びに来たので、一緒にいってみました!

     

    場所は、サンタンヌ通り。

    いわゆるオペラ座の日本人街、日本食レストランなどが軒並み並ぶ一角にあります。

     

    席数は、感染症対策も考慮してか、テーブルの間隔を開けて設定。

     

    スタッフの対応も、きびきびしていて、好印象でした。

     

    ラーメンは、基本的にとんこつベース

    味は、塩、醤油、味噌をチョイス。

    12ユーロ。

     

    めんは太麺のしこしこ。

    食感は、「なりたけ」とかなり近いです。

     

    海外のラーメン屋だと、麺が残念な場合が多いのですが、ここは、本格派。

    こういうラーメン屋がパリで食べられるので、日本に帰ってラーメンたべたい!と思わなくなりました。

     

    私は、塩を注文。

    スープは濃厚、ですが「なりたけ」に比べれば、あっさり。

     

    チャーシューも薄い、ハムみたいに見えますが、とろとろとろける濃厚チャーシューで激うまです!

     

    友人は、しょうゆベースの半熟味玉をトッピング。

    とてもおいしかったです。

     

    また、パリのラーメンレベルが上がりました!

     

    ラーメン屋「めん吉」

    営業時間

    11h30 から 15h

    18h30 から 22h30

    住所

    41 rue Sainte - Anne 75001 Paris


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事