ミシュラン・グリーンガイド2つ星、ロワイヨモン修道院 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ミシュラン・グリーンガイド2つ星、ロワイヨモン修道院


    2020-07-17

  • あのミシュランの旅行版グリーンガイドで2つ星★★に輝く、ロワイヨモン修道院に行ってきました。パリから車で40分ぐらいの距離のアニエール=シュルーオワーズにあります。

     

    このアプローチ!とても美しいです。

     

     

    細長い建物は、塔ではなくて、教会の遺跡の一部です。

    1228年にルイ9世によって建てられたこのシトー会修道院は、フランス革命後は綿工場に、第一次大戦時には傷病兵を看護する赤十字病院として使われたそうですが、現在は文化施設となっています。

     

     

    回廊も美しく、お花がいっぱい咲いていました。あー、モン・サン・ミッシェルに久しぶりに行きたくなりますね!! 

     

    チャペルの中、外からの光が神々しい。

     

    ぶどうの蔦が建物の高いところまで這っていて、でき始めのぶどうがたくさん!!秋にもう一度来たいです。 

     

    ミシュラン・グリーンガイドに選ばれているだけあって、お庭にはありとあらゆる果物や野菜、ハーブが植えられていてとても楽しいです。こちらは、カシスの木。 

     

    すぐ近くにトロー牛さんたち。ものすごい勢いで草をむしってずんずん進んでいました。

     

    このあたり、馬もたくさんいるので、馬で訪れる方のための駐車場ならぬ「駐馬場」もありました 

     

     

    Abbaye de Royaumont
    95270 Asnières-sur-Oise

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事