コロナウィルス対策、外出制限解除後、再開したオルセー美術館に行ってきました みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    コロナウィルス対策、外出制限解除後、再開したオルセー美術館に行ってきました


    2020-06-29

  • 2020年6月23日より、オルセー美術館が開館したので早速行ってきました。

    再開と言っても、入場は完全予約制

    公式サイトで、時間指定のチケットを購入してください。

    指定時間以外は入れないので注意。

     

    そして、マスク着用が義務になっていて、マスクをしていないと、門前払いになるので、そこも注意!

    私は、13時のチケットをとって、12時45分ぐらいに入場。

     

    多くの来館者を想定してのこのロープかもしれませんが、かなりガラガラ。

    平日火曜日の昼、ということなので、一般の方は働いているのか、観光者が限られていると、ここまで少ないのか、とちょっと悲しくなります、、、

     

    ここが一階部分のホール。

    彫刻が並び、左右には絵画が展示してあります。

     

    ここは、オペラ座の模型。

    ずっと修復中だったのですが、帰ってきました!

     

    そして、印象派のギャラリー。

     

    ちなみに、この椅子も、芸術作品です!

     

    オルセー美術館の隠れた名品『Water block』

     

    帰りは、サンジェルマンデプレを経由して帰ってきました。

    カフェのテラスはかなりの賑わいでした。

    外出制限解除されましたが、コロナウィルスはなくなったわけではないので、心配が残りますね。

     

    以上、すこしずつ、日常を取り戻しつつあるパリでした。




<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事