オペラ座近辺で美味しいお寿司『RYO』 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    オペラ座近辺で美味しいお寿司『RYO』


    2020-06-21

  • 6月15日(月)よりパリでもレストランやカフェで
    店内でのサービス提供が解禁されました!
     
    カウンター席は禁止、1テーブル10名まで、
    テーブルは1M以上の間隔をあけること、店員はマスク着用義務などなど
    細かい規則は引き続きありますが、3か月振りの更なる緩和に
    町中はすこしづつ賑わいを戻している感じです。
     
    ただし、お店によってはまだ規則通りの対応ができずに閉店したまま、
    あるいは外(テラス席)のみ営業のお店がまだある状態です。
     
    そういえば、もう何か月もお寿司をたべていないなぁ、と思い
    オペラ座近辺でおいしいお寿司屋『RYO』がテイクアウト限定で営業している!
    と聞いて、早速注文してきました!
     
    久々のお寿司!
    感動。。。おいしい。。。!!
    事前に電話で注文して取りに行ったのですが、
    大将がせっかくなら握りたてを!と取りに行ってからすぐに握ってくれました。
    やっぱり作り置きとは違って、握りたてはこんなにもおいしいのか!と感動。

    同僚はちらし寿司♪
    以前お店で食べた同じクォリティーで大満足!
     
    店先で支払いと受け取りをすますように机が置いてあり
    まだ店内に立ち入ることはできませんが、地元のパリジャン達が
    次から次へと取りにきていて、大将は忙しそうにして、安心しました。
    RYO
    7 Rue des Moulins, 75001 Paris 
    日月が定休日
    TEL 01 4020 9186

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事