活気を取り戻しつつあるパリ! カフェ、レストラン、テラスで営業開始! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    活気を取り戻しつつあるパリ! カフェ、レストラン、テラスで営業開始!


    2020-06-15

  • 6月上旬から、徐々に外出制限が解除されつつあるフランス。

     

    パリのカフェ、レストランは、テラスで営業できるようになりました。

    どんな様子なのか、さっそく、パリの中心地の一つ、マレ地区に行ってみました。

     

    平日の夕方だったので、人通りもそこまで多くのなかったのですが、お店のテラスには、カフェや食事を楽しむ方がたくさん。

     

    友人、知人と外食する楽しいひと時を過ごしていました。

     

    見ていただくとわかるように、店内で飲食するのは、NG。

    よって、皆さん、テラスに座っています。

    店内には、誰もお客様がいないのがわかりますね。

     

    こちらも、テラスはほぼ満席ですが、店内はガラガラ。

     

    レストランのウェイターは、飛沫ガードを使用して、サービス中。

    ただでさえ忙しいのに、大変ですね。

     

    こちらは、マレ地区にあるヴォージュ広場。

    とっても素敵な公園なので、ぜひ訪れてほしい場所の一つ。

     

    こんなに明るくても、すでに夜の8時。学生、たちがおしゃべりしているという感じでした。

     

    今回、店内では営業できない、という措置のため、パリ市は大幅に、テラス席を拡大することを許しています。

     

    みてください。このお店は、本来駐車スペースの点線の中に、机を出しています。

     

    こちらも同様。

    本来、黒いひさしの場所のみがテラスなのですが、点線の駐車スペースにも、机が並んでいます。

     

    こちらは、歩道に大きくはみ出した机!

     

    このお店も、歩道に、そして、駐車スペースに机がはみ出している!



    撮影した日は、陽気もよくて、心地よい天候だったので、多くの人が食事を楽しんでいましたが、テラス席は、天候に左右されます。

     

    雨だったり、風が強すぎる、寒いなど、天候によって売り上げが大きく左右してしまうので、飲食経営者たちは、たいへんです!

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事