デパート ギャラリーラファイエットも再オープンしました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    デパート ギャラリーラファイエットも再オープンしました!


    2020-06-10

  • 3月中旬より一時閉館していたデパート、ギャラリーラファイエットが、5月30日(土)から再オープンしました!

    プランタン、ボンマルシェ、BHVなど他のデパートもすでに再オープンしています。

    入店にはマスク必須です。

     

    人、、、全然いませんでした。。。

    ギャラリーラファイエットは元々観光客がほどんどだったと思うので、もう少し厳しい状況が続きそうですね。

     

    パリ・リヨン駅 でも、みんなマスクをして電車にのっています! 

     

     

    6月2日(火)から、パリのカフェ・レストランは、テラス席のみ営業可能となりましたが、うーん、あまり繁盛している様子はありません。そもそもテラスがないカフェ・レストランもありますし、テラスがあっても、まだ営業開始していないところも半分くらいあります。

     

    少しずつ、少しずつ、ですね。

     

    再び感染拡大する可能性は十分ありますので、外出自粛を緩和しつつも、段階的に生活リズムを戻していきましょう。

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事