マレ地区で人気のワインバー『le ballon rouge』 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    マレ地区で人気のワインバー『le ballon rouge』


    2020-03-11

  • 地下鉄Arts et Métiers駅から徒歩3分、アートギャラリーが立ち並ぶオシャレ界隈にある人気のワインバー『le ballon rouge』に行ってきました。ワインバーは、フランス語ではカーヴ ア ヴァンcave à vinといいます。

     

     

    1杯目はスパークリングで乾杯★

    店員さんにお勧めいただいた、ヴーヴレのペティヤン Pétillant にしてみました。ヴーヴレ Vouvrayはロワール川の中流域に位置する地域で、発泡性の白ワインが有名です。細やかな泡がさわやかです~

     

    以降、ワインの注文は、ずらりと並んだワイン棚の前へ行き、自分で選びます。どういったワインが好みか、店員さんに相談しながら一緒に選んでもらいました。どの地方のワインもラインナップ豊富です。

     

     

    チーズとハムサラミの盛り合わせ。このお店のいいところは、乾き物以外の食べ物が充実しているところです。写真は撮り忘れましたが、これ以外も温かい品をいくつか食べました。写真、序盤はたくさん撮るんですが、酔いがまわってくると写真撮ること忘れちゃうんですよね。

     

    選んだあと、デキャンタにいれてねかせます。

     

    いろいろ飲み食べしましたが 最初のワインしか写真残ってません。。でもワインもお食事もとてもおいしかったですよ◎◎

    特に週末はいつも満席ですのでお早めの予約を忘れずに!

     

    le ballon rouge

    51 Rue Notre Dame de Nazareth Paris 75003

    +33 9 86 29 13 01 

     

    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事