おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー2019 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー2019


    2020-01-29

  • 2019年6月23日(日)1日限定で催行された「おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー~シャンパン6杯とフレンチフルコース付」グルメ&ハイキングイベントにたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました!

     

    毎年恒例の[みゅう]グルメウォーキングツアーで、ブドウ畑の中をワイングラス片手にウォーキングするというワイン好きにはたまらないイベント♪2014年ブルゴーニュ地方のムルソー2015年シャンパーニュ地方のセル=シュル=ウルス2016年ブルゴーニュ地方ニュイ=サン=ジョルジュ2017年のロワール地方クレザンシー=オン=サンセール2018年のシャンパーニュ地方南エペルネに続き、今年はまたまたシャンパーニュ地方南エペルネのブドウ畑で開催されるウォーキングツアーに参加してきました!シャンパンづくしです★★

    とってもいいお天気の中、ブドウ畑をてくてくてくて、、

     

     

    7.5kmの道のりのうち、途中6箇所でシャンパンと食事が用意されているので、その給水所ならぬ給シャンパン所を目指してひたすら歩きます。係りの方はすべてボランディアで、シャンパン協賛者の方々です。つまり、シャンパン製造農家の方々です!

     

    自分たちのシャンパンを、自分たちでついでくれます◎◎

    生産者たち、いろいろシャンパンのことを説明してくれるのですが、まずは一杯飲ませてくれーと思いながらうんうんと熱い思いをきいたり。暑い日にキンキンに冷えたシャンパンをぐぐっと飲む、、こんなすばらしいことないですね!

     

     

    2018年、2019年と参加してみて、ここのオーガナイザーは本当にお食事の質が高いです。それにシャンパンはいずれも飲み放題でした・・♪

     

     

    家族経営の生産者たちが多いので、どこも一家総出でサーブにあたってました。かわいい女の子をパシャリ☆

     

     

    各所シャンパンブースはこんなに人が集まります!毎年2500名が参加する大人気のお祭りなんです。

     

     

     

    途中、シャンパーニュ地方の村々を立ち寄りますが、どこもシャンパン製造者が多いので、豪華なシャンパン御殿ばかり。どこかのお家の庭のプールに、参加者が勝手に入って水浴びてました^^;すごく暑かったので水が気持ちよさそう!でもみんな服のままドボン。。

     

     

    次回の[みゅう]グルメウォーキングツアーの開催は2020年6月28日(日)の予定です!お楽しみに~

     

    パリ発
    【6月28日・45名限定】 おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー~シャンパン6杯とフレンチフルコース付き~

     

     

    (槍) 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事