ムーラン・ルージュ130周年♥記念イベント♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ムーラン・ルージュ130周年♥記念イベント♪


    2019-10-10

  • パリ夜の代名詞でもあるフレンチカンカンで有名なムーラン・ルージュ(Moulin Rouge)♪
    2019年10月6日に★130周年★を迎えました!

     

    1889年10月6日に誕生したムーランルージュ、今でも毎晩満席になるほどの大人気です!1889年は日本では明治22年。パリで万博が開かれた年でもあります。また、ムーラン・ルージュはエッフェル塔と同い年だったんですね
     
     
     
    2019年10月6日、ムーランルージュの周りの道路を封鎖して130周年記念式典が開かれ、たくさんのパリジャンがお祝いに駆け付けました
    通行止めになる前から、道路はあふれんばかりの人、人、人!
     
     
     
    20時から15分間だけ、シンボルであるムーラン(=風車)と建物は
    花火、プロジェクションマッピングとフレンチカンカンの踊りでお祝い
     
     

    普段は舞台でしか見られないフレンチカンカンが目の前で!感動ものでした~

     

     

    赤い風車(=ムーランルージュ)が青い風車になっていました!
     
     
     
    Happy 130 years anniversary!!
     
     
    ダイジェスト動画はこちら↓

     

    是非皆さまもパリの夜をお楽しみください

     

    [みゅう]は専用車送迎つきなので、夜でも安心!

    パリ発【プライベートツアー】 ムーランルージュ ディナーショー&ドリンクショー

     

    (影跳) 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事