夜のモンサンミッシェル みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    夜のモンサンミッシェル


    2019-09-29

  • モンサンミッシェル僧院、どこから見ても圧倒されますよね!
    一見の価値があるので是非迷っている方は、迷わずにお申込みください!
     
     
    モンサンミッシェルに一泊なさる方。
    殆どのホテルは対岸にあり、対岸からもモンサンミッシェル僧院の夜景を楽しむことができますが、
    頑張って是非、島(=僧院)に行かれることをお勧めします!
     
    無料のシャトルバスは夜も運行していますが、特に時刻表はなく、30分毎が目安となっているみたいです。
    30分待つのであれば、体調次第では橋を歩いて島にいってみたらいかがでしょうか?ゆっくり歩いて30分位です。
    街灯がなく、月がなければ本当に真っ暗な中ですが、一本道なので迷うことはありません。
    だんだんと近づいてくる僧院をみながら歩くのは気持ち良いですよ
     
     
     
    島のメインストリートは日中の観光客でごった返した姿からは想像できない
    静けさです。厳かな雰囲気に浸ることができます。
     
    日中はこんな感じです!
     
    夜は真っ暗で橋の様子の写真撮りませんでしたが、
    日中、橋を歩いてわたった時の写真でイメージしてくださいね!
     
    私が行ったときは行きは歩き、
    帰りは少し待ったらシャトルバスが来たので、シャトルバスで戻りました。
    帰りは僧院を背にしてひたすら歩くので、シャトルバスが来たら乗ってしまいましょう!
     
     

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事