★夏季土曜の夜限定★ベルサイユ宮殿の花火と大噴水ショー みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ★夏季土曜の夜限定★ベルサイユ宮殿の花火と大噴水ショー


    2019-10-02

  • ベルサイユ宮殿では、毎年夏の間、土曜の夜限定で、 《花火と大噴水ショー》が行われています! 

     

    入場は、昼間の観光客がみんな帰った後の20時30分開始。私が行ったのは9月でしたが20時30分だとまだ明るく、ようやくイルミネーションが映えてきた時間帯です。

     

    花火は22時50分から23時05分までの15分のみ。花火自体は普通な感じでしたが、庭園のイルミネーションは美しかったです!でも20時30分の入園から2時間近くも庭園散策でしたので、寒いし手持無沙汰で、もう少し遅くに行けばよかったかなーと思いました。カフェがありますが、軽食で、満席です。唯一の庭園内トイレは大行列です!庭園に入る前に、宮殿のトイレでお済ませいただくことをお勧めします。

     

     

    イルミネーションきれいですね^^ さすがの世界遺産。

     

     

    23時すぎ、帰りはもう真っ暗です。

    花火の後、パリまではRER C号線で帰りました。23時以降はベルサイユ発パリ行きは2本あり、私は1本目でしたが、大大大大満席です。帰りのチケットは事前にご用意くださいませ。

     

     

    (城)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事