シャンゼリゼ大通りにギャラリーラファイエットがオープン! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    シャンゼリゼ大通りにギャラリーラファイエットがオープン!


    2019-07-24

  • シャンゼリゼ大通りにギャラリーラファイエットがオープンしました!

     

     

    場所は大体、George V 駅とChamps Elysées Clemenceau 駅の中間地点くらい。これまでモノプリがあった場所です。

     

     

    そのモノプリはといいますと、ラファイエットと同じ建物にまだあります!といっても他のモノプリと異なり、ラファイエット化した高級モノプリになっていました。モノプリだけど、なんだかラファイエットみたくすっかりキラキラした内装に。。以前はパリグッズがたくさん売っていてお土産を買うにはよかったのですが、新しくなったモノプリはデパートチックになっていて、パリのお土産探しにはむいていないです。

     

     

    ラファイエットは、地上階と2階がファッション、地下がグルメコーナー。お手洗いと免税カウンターは同じく地下です。2階の一角に、7月にレストランオープン!と告知もありましたが、もういま7月末ですが、オープンしそうな気配はありませんでした。 

     

     

    地下のグルメコーナーはお買い物もできますが、イートインコーナーもあって、お惣菜やパンなどを買ってそのまま食べることができます。ピエールマルコリーニやアランデュカスのチョコレート屋さんなどがありました。

     

     

    本家オペラのラファイエットに比べると品数は少ないです。買い忘れたときの買い足し程度ならシャンゼリゼでも買えます。

     

     

    デタックスコーナーはこんなオシャレな隙間から。

     

    オペラのギャラリーラファイエットに比べて観光客の数がものすごく少ないので、ゆっくりお買い物したい方はシャンゼリゼ店に行ってみてくださいね。

     

     

    ギャラリーラファイエット シャンゼリゼ

    Galeries Lafayette Champs-Élysées
    60 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris

     

    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事