MIKI スタッフ LA PARISIENNEに参加 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    MIKI スタッフ LA PARISIENNEに参加


    2013-09-17

  • こんにちは。秋といえばスポーツですね。

    9月15日(日)パリでプチマラソンLA PARISIENNEが開催されました。乳がん撲滅キャンペーンの一環として毎年開催され、今回は17回目です。LA PARISIENNEは女性を対象とした6キロほどのプチマラソンです。今年のテーマは日本!でしたので、太鼓や空手などのパフォーマンスもあり。参加者は3万人以上、応援ギャラリーも含めエッフェル搭付近は人、人、人、すごい人ごみでした。前日の土曜日は大雨でしたので、マラソン当日日曜日の天気がとても心配でしたが、快晴でした。

    まずはノリノリの音楽で朝のウォーミングアップです。

     

    9時を回り、私たちのグループもいよいよこれからスタートです。スタート地点はエッフェル塔の目の前の橋、Pont D'lena。マラソンコースはエッフェル搭を一周する6.7キロのコースです。

    橋に向かう途中のエッフェル塔の眺めは最高です!!

     橋の上ではランナーたちが順番待ち。6分おきに数百人がスタートです。

     日本を意識したユニークな参加者がたくさんいました。着物、ピカチュー、相撲、、、。合図とともに数百人のランナーがいっせいに走り出しました。

    6キロと言えども、このお相撲さん、、走るの大変そうですね。

    走っては歩き、また走りを繰り返し、無事にゴールすることができました。

    スタッフ9名全員完走。ご褒美のメダルもいただきました。

    天気もよく、気温も20度あるかないかの中、気持ちよかったです。またみんなで走りたいです。(茶)

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事