予約不可!相席!激混み!パリの大衆食堂ブイヨン・シャルティエ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    予約不可!相席!激混み!パリの大衆食堂ブイヨン・シャルティエ


    2019-05-22

  • 過去何度もこのブログで紹介しているパリのビストロ、ブイヨン・シャルティエ。安くて早くてフランスっぽいものが食べられるので、日本から友人がくるとここに連れて行くことが多いんです。予約不可なので18時30分に早めに入りましたがそれでもすでに満席!

     

     

    前菜にエスカルゴと

     

    鴨のフォアグラ。定番ですよね。でもフランスが初めての方は喜ぶメニューですよね^^

     

    メインは鴨のコンフィ。にんにくがたっぷりきいて皮がカリカリ。ジャガイモが丸ごとゴロンと大胆に。濃い目の味付けなので赤ワインがすすみます~

     

     

    デザートはババオラムにシャンティイクリームと

     

    チョコレートムース。

    注文も早いし出てくるのも早いし、安いしボリューミーだし、一度来て損はないですよ。

     

     

    内装の雰囲気もパリっぽくてオシャレ☆

     

    外には大行列ができていますががんばって並びましょう。混んではいますが回転が速いのでサクサクすすみます。でも並びたくない方は早めにご来店を。

     

     

    また行っちゃいました。パリの激安食堂:ブイヨン・シャルティエ

    パリ9区のお手頃・人気レストラン・ブイヨン・シャルティエ(Bouillon CHARTIER)

    ★10EUR以下~OK!!パリの食堂★

     

    Bouillon Chartier ブイヨン・シャルティエ
    年中無休 11:30~24:00
    7 Rue du Faubourg Montmartre, 75009 Paris
    メトロ⑧⑨番 Grands Boulevards 駅

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事