快晴の元、第43回パリマラソン開催! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    快晴の元、第43回パリマラソン開催!


    2019-04-16

  • 2019年4月14日、第43回パリマラソンが開催されました!

     

    今年のパリマラソンには49155人のランナーが参加!気温が低くとても寒い日でしたが青空快晴で、気持ちのいいマラソン日和だったのではないでしょうか。

     

    パリマラソンは毎年シャンゼリゼ大通りをスタート、その後バスチーユ広場を通り、ヴァンセンヌの森で折り返し。帰りはずっとセーヌ河岸を走り、エッフェル塔、ブーローニュの森を通って最後はまた凱旋門付近でゴールとなります。コースをきいただけでもわくわくしますね。世界遺産を走る走る!

     

     

     

    給水はヴィッテル。あとバナナやクラッカーなどもありました。

     

     

    これまではシャンゼリゼ大通りからまっすぐバスチーユ広場まで走るコースでしたが、今年から新たにオペラ座付近もコースの一部となりました。マラソンコースはすべて車通行止めですので、マラソン中のパリ市内はバスやタクシーもほとんど見かけずです。

     

     

    沿道にはランナーたちを応援する一般人であふれていました!市民ランは地域密着がたのしいですよね。来年のパリマラソンは2020年4月5日の開催です。

     

     

     

    第37回パリ・マラソン 4月7日 世界遺産の街を走る走る!

    パリマラソンはパリの一大イベント 4月12日(日)

     

    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事