パリ、美味しい本物の和食発見★ 備長炭の炭火が自慢のお店♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ、美味しい本物の和食発見★ 備長炭の炭火が自慢のお店♪


    2019-04-25

  • パリに新しい、本物の和食屋さんができたので行ってきました!(本物とはいえない”日本風”レストランがたくさんあるので、ついこういう言い回しになります・・・)

     

     

    炭火焼きがおすすめなので・・・うなぎに決定! 香ばしい炭焼き、つやつや、タレたっぷりです 美味しかった〜〜!!写真見てるだけで、また行きたくなります。

     

    とりあえずのつまみは、えだまめ。 

     

     

    定食にしたので、お味噌汁と、一品付き。わたしは日本茶も頼んでみました。お味噌汁も美味しかったー。パリで、レンゲやスプーンがささってないお味噌汁、貴重なんです。 

     

     

    炭火で焼くところ、実は道路に面したガラス張りになっているので、道路側からうなぎの蒲焼がこんなふうに見えます。。日本人でこれを見たら・・生唾ものですよね〜。 

     

    店内はレトロな洋食屋のような雰囲気。2018年にオープンしたばかりなので清潔感にあふれています。トイレも日本のようにキレイです!わたしたちが席についたあと、近所の「違いがわかる」フランス人たちがぞくぞくとやってきました。

     

     

    SUMiBi KAZ
    11 Rue de Montyon, 75009 Paris
    火〜土 12:00〜14:30 / 19:00〜22:30
    日 19:00〜22:30

     

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事