オルレアン大聖堂から徒歩圏内、ミシュランで紹介されていたビストロ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    オルレアン大聖堂から徒歩圏内、ミシュランで紹介されていたビストロ


    2019-03-26

  • ジャンヌダルクの伝説が残るオルレアンの街、大聖堂から徒歩圏内にあるすてきなビストロをご紹介します。レストラン「ハイビスカス」です。ミシュランガイドブックで紹介されていたのでここを選んでみました。

     

    メニューは2品コース(前菜とメイン、またはメインとデザート)27EUR(平日の昼のみ)と、3品コース(前菜、メイン、デザート)32EURがあります。

     

    前菜のほかに、アミューズも。

     

    サーモンの前菜。生のサーモンと焼いたサーモン両方がでてきておもしろいですね。そば、ワサビを使った日本風テイストでした。

     

    こちらは子羊の胸線肉。パンナコッタ仕立てでデザート感覚です。

     

     

    メインにお魚のカレイ。

     

    こちらはポークです。

     

    コーヒーと小菓子もついてきました。

     

    狭い店内ですがキレイで品もあり、お料理もおいしかったですよ。大聖堂から徒歩3分ほどです。

     

     

    Restaurant l'HIBISCUS ハイビスカス
    175 Rue de Bourgogne, 45000 Orléans

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事