これで気分はソルボンヌ大学の学生! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    これで気分はソルボンヌ大学の学生!


    2019-01-23

  • パリの大学といえば「ソルボンヌ大学」。でもソルボンヌ大学ってひとつじゃないんです。パリには公立の「パリ大学」に13の学部が存在しますがそのうち第1、3、4大学のことを「ソルボンヌ大学」と指します。ちなみに現フランス大統領マクロンは、パリ第10大学で学位を取得しています!

     

    ソルボンヌ大学って、なんだかかっこいいですよね!?今回はソルボンヌ大学生の気分を少しでも味わえる、ソルボンヌ大学併設ショップをご紹介します。学生じゃなくても誰でも入れて誰でも買えます。

     

     

    販売しているグッズは、ボールペン、ノートなど、文具が多いです。すべてソルボンヌ大学のロゴいりです!

     

     

    トレーナーやTシャツ、パーカーもあります。なんかアメリカの外ドラっぽい。Tシャツは15EUR~、

     

    オススメはトートバック!これは普通にオシャレかも。12EUR。

     

    ちょっと変わったパリ土産にいかがでしょうか。

     

     

    ソルボンヌ大学オフィシャルショップ La Boutique officielle de la Sorbonne
    10 rue de la Sorbonne 75005 Paris

     

    (城) 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事