フランスに冬が来た!友達と集まってラクレットパーティの季節です♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    フランスに冬が来た!友達と集まってラクレットパーティの季節です♪


    2018-12-06

  • フランスに冬がやってきました

    ということは、友達との団らんは、もっぱら、おウチラクレットパーティです今年の初ラクレットパーティを先日、おごそかに開催しました

     

     

    10人の持ち寄り、チーズ、ハム類、ピクルス、そして、ワイン 

     

    オーソドックスにサヴォワ地方の白もあれば、軽めの赤などもいろいろ揃いました。 

     

    さて、準備が整いましたので、ラクレットマシンの電源オン!今回、10人なのに、6人用のラクレットマシンしかありませんでした・・・チーズを溶かすスコップが6個分しかないので・・・ もう、競争です!

     

    チーズとろとろ〜。モルビエチーズとラクレットチーズのコンボです

     

    ゆでじゃがいもにチーズ、そして、胡椒挽きで黒胡椒をかけるのが美味しいです〜。 

     

    どんどんチーズ投入!この日も遅くまでおしゃべりに花が咲いて、もーお腹いっぱいでした

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事