パリより ~TOKYO-TOKYO~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリより ~TOKYO-TOKYO~


    2018-11-05

  • 日本では2020年東京オリンピックを控えて、
    ますます訪日観光客のお客様が増えていますね!
     
     
    先日パリで東京都観光局がフランスの旅行会社に対してのプロモーションイベントを開きました。
    それにあわせて11月現在、パリの地下鉄構内では沢山のポスター宣伝を見かけます。
     
    [みゅう]はヨーロッパへの日本からのお客様のためのセクションですが、
    同じ会社の訪日部門のスタッフが参加してきました。
     
    流石東京!会場はオペラ座近くの元パリ証券取引所。
    物凄く力が入っているのが分かります!
     
     
    東京のホテルの人たちや観光施設(スカイツリーなど)も一緒にパリに来て
    ワークショップを開き、色んな新しい提案などを聞いてきました。
     
     
    東京都の調べによると
    フランスからの日本への訪問者数は年々右肩上がりで
    2016年は前年比18.3%、2017年は前年比6%、2018年は10月時点で前年比14.5%増なんですって!
    東京都の調べだと東京を訪問した57.3%のフランス人は、また必ず東京に再訪問したい!と答えているようです!
    昔と現在(未来)の対比が同時に味わえるのが東京の魅力のようです。
     
    東京都が作成した東京への観光誘致のプロモーションビデオ、
    クールですね~!かっっちょい!
     
    2017年版
     
    2018年版(最新版)
     
     
     
    東京出身の私が東京に行きたくなりました!
     
    (跳)

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事