パリ南部13区の中華街 ~リトル香港~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ南部13区の中華街 ~リトル香港~


    2018-10-31

  • ここはどこ?え?本当にパリ?と付近に来るとアジア独特の香りがする街、パリ13区の中華街。中々旅行中に訪れる機会はないかもしれませんが、パリに少し長期滞在してアジアの味が恋しいなぁ、とおもったら是非行ってみてださい。
     
     
    色んなメトロの駅がありますが、分かりやすいのは⑦番線のPORTE DE CHOISY駅です。外に出ると、リトル香港と呼ばれている所以が分かると思います。

     

    パリには似つかない高層住宅街となっており、ここはフランス語表記より中国語表記の方が目立つ感じです。

     

    マクドナルドも中国語併記です!

     

    中華レストランをはじめ、ベトナム、タイ、ラオスなどアジア料理のレストランが沢山あります。
    外から中をのぞくと、皆アジア系... うーん、入りにくい... という事で飛び込みでフランス人の姿がちらほらとある中華レストランに入ったら、ここが美味しいこと!パリの中心部にある少し気取った中華ではなく、まさに庶民の味方中華がここにはありました。

     

    以前夕食にいったベトナム料理も本格派!
    ベトナムといったらPHO (フォー) でしょ!と注文したらベトナム人のマダムにベトナムではPHO(フォー)は朝食に食べるもの、夕食にはメニューではないよ!といわれて驚きでした。
     
     
     
     
     
    別の顔のパリを見てみるのも、なかなか体験できない良い思い出になると思います(笑)
     
     
    (影跳)

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事