自慢しすぎな2018年ナンバー1クロワッサン。。 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    自慢しすぎな2018年ナンバー1クロワッサン。。


    2018-11-27

  • フランスでの定番朝食は焼きたてサクサククロワッサン。 

     

     

    いやでも目に入る大きな看板「2018年ナンバー1クロワッサン」を掲げるパン屋さんを発見。ここまで推されてはおいしいのかな?なんだか買いたくなりますね。

     

     

    お店の手前には「2018年ナンバー1クロワッサン」のトロフィーがとても目立つように陳列されています。パンよりも前です。

     

    そしてそのトロフィーの奥にはオーブンが。奥の厨房から1つだけ店に飛び出してきたわざとらしいオーブンの位置です。うわさのナンバー1クロワッサンを焼いています。

     

    クロワッサンを焼くところを客に見せつけていますね!あとお店には英語のガイドがグループを引き連れてお店の紹介をしていました。グルメツアーか何かかな?観光業にも積極的なパン屋。

     

    ケーキのショーケースにも、スイーツの前にもトロフィー。リンゴタルトを表彰されたときのトロフィーみたいです。 

     

     

    では肝心のお味は? 

     

     

    おいしいです、が、ちょっと焼きが長くて香ばしさが強いかなーと。。わたしのなかでのナンバー1クロワッサンはいまだに不動でピエールエルメです^^♪

     

    La Maison d'Isabelle
    47ter Boulevard Saint-Germain, 75005 Paris

     

     

    (城)

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事