ルマンは行ってみたら超素敵な町でした みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ルマンは行ってみたら超素敵な町でした


    2018-09-29

  • ルマンといえば毎年開催されるルマン24時間耐久レースが有名ですね。
    特に2018年のレースでは日本のTOYOTAが優勝したことで日本でも話題になったと思います。
     
    ただし... 特に観光地という風には思わず何年も訪れることはありませんでした。しかし行ってみたらびっくり、食わず(行かず?)嫌いとはこの事?という位素敵な町でした。

     

     

    他の町同様に戦争で大半が焼かれてしまい中心部以外は特色のない町並みが続きますが、中心にそびえたつサンジュリアン大聖堂の迫力があること!ちょうど少し高台にそびえたっているので下からみるとダントツの存在感があります。
     
     
    日曜日は大聖堂の下で市場が開かれ、地元の方々で賑わっていました~

     

    ステンドグラスも素敵です!

     

    大聖堂の裏は旧市街地で昔ながらの木組みの家が立ち並んでいます

     

    レストランはカラフルでとてもお洒落!映えポイントだらけです。

     

    期待していなかった分、感動して良い週末を過ごしてきました。

     

    (凡)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事