パリ郊外、BOBOが集まるバー♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ郊外、BOBOが集まるバー♪


    2018-09-27

  • パリのお隣、パンタン(Pantin)市は、最近運河沿いの地区がおしゃれになってエルメス(Hermes)の工房シャネル(Chanel)のラボなども引っ越してきているBOBO(ボボ=ブルジョワ・ボヘミアン)な町です。

    夏にBOBOが集まるギャンゲット(大衆的なバー)がオープンしました

    ギャンゲット(Guinguette)とは、川沿いにある、休日や夏の夜に飲食をし、音楽を演奏し、客がダンスを踊るようなちょっとレトロなバーのことです。ゴッホも「ラ・ギャンゲット(La Guinguette)」という絵を描いていますね。

     

    子連れのBOBOにも優しい、細かい砂浜にビーチチェアが並ぶ運河沿いのバーです。 

     

    カウンターで注文ならびにお会計を済ませたら好きな席へGO! 

     

     

    わたしたちは、夏らしくロゼと、ビールは、パンタン市に酒造所がある、ガリア・パリ(Gallia Paris)で決まり★ 

     

    ラ・ヴィレット(La Villette)から続くウルク運河沿い。毎日、貸しボートで運河クルーズを楽しむ人が絶えません 

     

    とっても気持ちのいいバー。たまにバンドが来て演奏もしています。

    La Guinguette Des Grandes Serres
    rue Louis Nadot と rue du Cheval Blanc の交差地点, Pantin

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事